【お知らせ】7/28 全日本茶豆サミット2018開催

新潟県民は夏になると一人でもキロ単位で異様に枝豆を食べるということがケンミンショー等でも取り上げられ、枝豆の消費量が半端ないということは専ら有名なお話。


ブランドとして確立させながらも、そんな新潟県民が美味しくて自分たちで食べ過ぎてしまうあまり、ほとんど県外に出回らないというのがこの「黒埼茶豆」


その茶豆の産地・新潟市西区黒埼(※崎じゃなくて埼)で、今回このようなトークイベントを開催することになり、企画の演出と当日のファシリテーターとして、私も茶豆愛を語る論客(チャマメスト)とともに場を盛り上げることになりました!






今まで作って食べてばかりで、ちゃんと向き合ってこなかった黒埼茶豆のこれからの可能性を考えみたり、なんなら全国・海外へと黒埼茶豆を発信しようぜ!みたいな話を、個性豊かなメンバーでできたらと思っています。



ちなみに、名乗ったもん勝ちということで全国と名乗ってしまったので、来年は県外からの刺客とのトークバトルとかも妄想中…


しかし、来年も続くかどうかは皆さんからの反響次第ということで(笑)


タイトルだけ聞くといたって真面目そうですが、チラシのイメージの通り真剣に面白くだらない感じを演出したいと思います。



こちらのイベント、有名な新潟市の地域情報サイト「にいがた通信」(通称ガタ子さん)でもご紹介いただきました!



開催を目前に盛り上がってきています!


なお、全日本茶豆サミットはFacebook以外にイベント情報サイト・こくちーずでも詳細な情報を見ることが出来ますのでよろしければご覧ください。



イベントは事前の申し込みは不要です。会場では茶豆農家さんが丹精込めて育てられた、獲れたての茶豆の振舞い(無料)もありますので、お時間ありましたらぜひお越しください。


茶豆サミットの最新情報については、SNSで以下のタグを検索ください↓


#茶豆サミット2018



【Facebook、Twitterでも情報発信しています。ご興味ありましたらフォローをお願いします!】


山本一輝

Facebook

Twitter


Idea partners

Facebook


Copyright © 2016 Idea partners All Rights Reserved