Hama-Lab.サービススタート

最終更新: 2018年4月19日


暮らしと仕事の未来を探究するラボ「Hama-Lab.」4月1日よりサービススタート


先んじてFacebookではお知らせしていましたが、起業3年目となる2018年3月より新潟市西蒲区越前浜のシェアオフィス&ギャラリー「浜の語り場、」内に、Idea partnersの越前浜事務所「Hama-Lab.(ハマラボ)」をオープンしましたが、4月よりいよいよサービスをスタートいたします。


ハマラボは、これからの新潟の暮らしを豊かにする新しい仕事や多様な働き方、コミュニティライフの実験・探究するための研究所であり、関わってくれるメンバーのアイディアによってどんどん機能が変化していく進化型多機能オフィス。

以下のサービスをハマラボで提供していきますので、ぜひ皆様のお役に立てそうなものがあればぜひご利用ください。


1.デザイン/プラニング


Idea partnersの基幹事業である「人のつながりをデザイン」をテーマに、コミュニケーションデザインとコミュニティデザインの2つを専門にしています。

各種デザイン、制作ディレクション、問題解決に向けた戦略プランニングなどモノ・コト問わず承ります。まずはお気軽にご相談ください。


2.キャリアカウンセリングサロン


山本がこれまで学んできた「人のありかたのデザイン」をテーマに、副業・複業、起業や独立、パラレルキャリアなど新しい働き方や仕事に関してのお悩に対してキャリアカウンセリングを行います。


国家資格キャリアコンサルタント、CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)資格保有、心理学の学びを生かしてカウンセリングをさせていただきます。こちらは事前予約制となりますので予めお申込みください。


【カウンセリング料金】

1回60分

一般:5,000円

学生:投げ銭 ※ご自分で相談費用を決めてください


ご予約は以下のメールアドレス、またはIdea partnersのお問合せ、Facebookページからメッセージをお送りください。折り返しご連絡させていただきます。

info@idea-ps.com


3.新潟関係案内所

主に移住者や市外県外から来られた方を対象に、新潟の面白いヒト・コトを案内する関係案内を行っています。下越エリアを中心に、ご要望に応じて色んなヒト・コトをお繋ぎします。相談は無料です。在室時にお気軽にお声がけください。

※こちらは移住者・市外県外の方以外でもご利用いただけます!


4.ソーシャル&クリエイティブギルド


新しい働き方と組織形態の実験として行う、複業”必須”のギルド型コミュニティサービスです。登録されたメンバー同士で仕事の受発注や相談、ノウハウ共有やコラボレーション、交流イベントの実施などを行っていきます。フリーランスの方はもちろん、企業で働いている方の二枚目の名刺、パラレルキャリアのスタートとしてぜひともご活用ください。


【登録料】

年間3,000円 ※1年ごとに更新


【特 典】

イベント参加費の割引や無料招待、ハマラボのドロップイン利用権、カウンセリング料金の割引など


【登録条件】

他に何かお仕事がありFacebookアカウントをお持ちの方で、ギルドとしてのハマラボのビジョンに共感いただける方



現在、OPEN記念で5月31日まで初年度登録料3000円→サービス!メンバーを募集しています。登録をご希望の方は、Idea partnersのFacebookページ、または山本に直接メッセージをください。



その他、ハマラボでこんなことやりたい!ハマラボとこんなことやりたい!など、面白い企みがありましたぜひともお声がけください。


新潟での暮らしと仕事にワクワクを生み出す取り組み、楽しい実験、コラボレーション企画も大歓迎です!一緒に新潟の仕事や暮らしを面白くしていきましょう!


※出張や打合せのためスタッフ不在が多いため、訪問いただける方はお手数ですが予めお問い合わせください


【Facebook、Twitterでも情報発信しています。ご興味ありましたらフォローをお願いします!】

山本一輝

Facebook

Twitter

Idea partners

Facebook

304回の閲覧

Copyright © 2016 Idea partners All Rights Reserved