【お知らせ】新潟IPC財団ビジネスセミナーに登壇します

最終更新: 2019年3月20日


4月17日(水)に公益財団法人 新潟市産業振興財団(新潟IPC財団)さま主催のビジネスセミナーに登壇させていただくことになりました。

今回お話するテーマは「パラレルキャリア」

このテーマでお声がけいただけるなんて、いよいよ新潟におけるパラレルキャリアの第一人者的なポジションになってきたということでしょうか。 日々好き勝手に発信してきた甲斐がありました…(笑)


さて、当日はフク業・兼業や働き方改革の本質的な意義、人生100年時代のキャリア形成、個人・組織にとってのパラレルキャリアの有効性などを、自身のパラレルキャリアからの起業経験も踏まえ網羅的にお話したいと思います。

副業やパラレルキャリアなんて聞くと、東京など大都市圏でしかできないと思う方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ地域だからこそ、この考え方を基にキャリアを考えていくと従来の転職・起業という選択にも奥行きがでますし、より自分らしい生き方を形にすることができます

何より、新潟でも再現性のあるノウハウであるのは確認しており、一定の保証ができます。 もちろん個人差がありますが、新潟でもやり方次第で誰でも一定のキャリアの可能性を広げられると考えています

組織にとっても、上手く取り入れれば自社の社員に無理やり研修に行かせるよりもより効果が高く、かつ内発的な動機づけのきっかけにもなる人材育成制度になり得るでしょうし、優秀な流動的人材と接触することも可能でしょう。 これからの社会では、人が育ち、人を惹きつける組織になるためにもこれは重要な考え方です。

間もなく新年度。新しいことを始めるにはピッタリの季節ですね。

自分の働き方を見直したい方、将来的に起業にしたいという方、自社組織の働き方や人事制度を見直したいという方、そしてこれからの時代のキャリア形成を知りたいという方は一度お聞きいただいていも損はないと思います。

参加される方は、新潟IPC財団の申込ページよりお申し込みください。

(席に限りがあるのでお早めにどうぞ!)

一人でも多くの興味のある皆さんに足をお運びいただけると嬉しいです!



【Facebook、Twitterでも情報発信しています。ご興味ありましたらフォローをお願いします!】

山本一輝

Facebook

Twitter

Idea partners

Facebook

Copyright © 2016 Idea partners All Rights Reserved